新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

また、お休みになりました。

コロナ感染拡大防止の為、県や市の施設の多くが休館になり、クロスパルも9月16日まで使えなくなりました。(多分その後は大丈夫だと思うのですが、、)

なので9月の授業は、21日ー 初級 303室、 中級 304室

              28日ー 入門 303室

   МАТРЁШКАは、18日 9:30~ 2F 国際交流共同利用室 の予定です。

Олимпиада も本当に素晴しい大会でしたが、Паралимпиада もまた、NHK総合での放送があったので、今回ちゃんと試合を観ることが出来ました。

山田美幸選手の泳ぎは、私に元気を与えてくれました。

  彼女の座右の銘 「無欲は惰性の基」 (渋沢栄一) には刺激を受けました。

アメリカの車椅子のアスリート(ロシア出身) タチアナ・マクファーデンの言葉

  「Я сама」 (私は私、私は出来る、の訳で合っていのるでしょうか?)

たくさんの素晴しい試合と、感動をありがとうございました。

私もこれから使わせてもらおうと思います。

  「Я сама、、、」・・・