新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

ЗОЛОТАЯ ОСЕНЬ!!

  Здравствуйте!

ロシアの秋は、もう終わったのでしょうか?

新潟のイチョウも、黄金色に色づき始めています。

ホントに寒くなって来ましたね。インフルエンザの季節にもいよいよ突入です。

換気に気を付けなくてはいけないのは分かりますが、風邪を引いてしまいそうです!

10月から、入門クラスが休止になってしまい、本当に残念です。今年は体験授業が開催出来なく、参加者が少なく、止む終えない決断でした。

また、他のクラスでも、МАТРЁШКА も参加者が減ってきているように思います。なんとか皆さんのご協力で、是非一度でも授業等に出て頂けるといいのですが、夜間だったり、また突然に行くのは、なかなか難しいという感じがあるのでしょうか?

なんとか活気のある同好会であって欲しいと思いますが、今の状況では仕方がないのでしょうか?

私的には感染対策を取って、集まって、これからの同好会について話したい気持ちです。

 11月は、第1火曜日は休みです。 第2火曜ー会話、第3ー初級・中級

いつもと違うので、通信で確認して、どうぞお間違えのないように・・・!

Всего хорошего!