新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

角田山登山と花見の、日にちが変わりました。

3月になってから、寒い日が多くなったような気がします。

角田山登山は、3月31日(日)になりました。参加したい方は、寺本さんへ

花見は、4月6日(土)12時 クロスパル玄関に集合です

お間違いないように…

雪割草も桜も楽しみですね!!

 

プーチン氏が、高い支持率で、大統領に再選されました。

これは私個人の思いですが、この様な選挙で選ばれて、とても嬉しそうな顔のプーチン氏を見て、何とも言えない虚しい気持ちになります。

自分と対立する人は排除し、情報を操作し、自由な考えを認めず、自分が満足出来るような数字を作っただけの、実体のない選挙だと思います。

やはり、正々堂々と公平な選挙をして、選ばれる自信はなかったのでしょうね。

ニ年と一ヶ月前までは、また行きたいと思っていたロシアですが、勿論、ロシア語やロシアの文化、芸術、伝統等、素晴らしい事はたくさんあります。

でも、今の私には、ロシアに行きたいとは、残念ながら思えなくなりました。

 К сожалению …!