新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

ロシアはどうでしょうか?

  Как ваше здоровье?

皆さん、体調は如何ですか?

日本でも、またジワジワとコロナウイルスの感染者が増えてきていますが、ロシアではどうなんでしょうか?

ロシアでも最近感染者が増加していると、聞きました。

でも少し前までは、感染者数が世界第4位だったと思いましたが、今はフランスが増加して、ロシアは5位になっているようです。

しかし、大晦日の催し物等は、軒並み中止になりそうだ、という事も聞きました。

もう、世界中で、全人類で、一斉に、2・3週間の 「ДОМА」 がいいのかもしれませんね!

今日の、テレビ番組 「YОUは何しに日本へ」でロシア人夫婦がインタビューされて、なんと2人供地下足袋をはいていました。

ロシアで今、地下足袋がとても人気が出ているという事で、ブーツの様な物やスニーカーの様な物、色がカラフルだったりデザインも様々な物が、店頭に並んでいる写真が紹介されていました。

本当に人気があるのでしょうか?

どこで作っているのでしょうか?

わたしも一足欲しいです。

では、授業でまたお会いしましょう。

  Увидимся на уроке!