新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

ロシアの今は?

  Как дела?

現在、新潟県でのコロナウイルスの感染者は、とても少なくなってきていて、嬉しく思いますが、関東地区ではリバウンドなのでしょうか、また増加傾向のようで、心配です。

ロシアでも、経済活動を優先した為か、また感染者数が増えて来ていると聞きました。

ワクチンも受けたがらない人が多くて、なかなか接種率も上がらないんだとか・・・

また、先日、プーチン・バイデン両大統領の会談がありましたが、どんな話し合いがされたのかは、私は分かりません。。

 

ところで、こちら新潟ロシア語同好会は、以前よりも、授業に来られる方が減少傾向で、寂しい気がします。

どのクラスにも、あと一人・二人来て頂けると嬉しいのですが、コロナ禍や、夜間という事もあるのでしょうか、なかなか参加していただけない様ですね。

入門クラスも始まりました。

なので、なおさらイベント等で親睦を図れたらいいなと思います。

創立35周年記念や、ロシア料理教室、映画鑑賞、忘年会等々、今年こそ、本当に、実現できますように!!!

全クラス、受講者募集中!!!

 

ВЛАДИВОСТОК 姉妹都市30周年記念フェア

イオンモール新潟南

7/1~7 9:00~21:00 ロシアの民芸品・食料品の販売

7/3~7   〃      市の紹介パネル・写真・児童の絵の展示

7/3    13;00~15:00  トークショウ、オンライン通信、他

面白そうですね! 行ってみませんか?

  Давайте пойдём!