新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

夏休みとオリンピックがやって来た!

 Пришло жаркое лето!

梅雨があけて、暑~い夏がやって来て、8月の同好会は夏休みになります。

勉強熱心の会員の方には不満でしょうが、自主学習で頑張りましょう!

オリンピックも始まります。

今回の東京オリンピックは、やはり呪われているのでしょうか?いろいろな事が起こっていますね。

私も東京に決まった時は、なんで今更東京なの?と思いましたが、いざ始まるとなると、何か大変な事等が起こらずに、何とかやりきって欲しいという気持ちです。

もうすでに、日本に来たのに、新型コロナの感染が判って試合に出れなくなったアスリートの方もいるようですが、残念ですね。

ロシアの選手 (RОC) の見どころは、やはりナント言っても新体操でしょう! と私は思います。

日本選手も、ロシアに留学したりして技術を磨いていますが、でもやっぱり RОC の選手達には敵わないのでは、と対戦を楽しみにしています。

新潟や加茂でも予定されていたロシアチームの事前合宿が中止になり、直接的な応援は出来ませんでしたが、家のテレビの前で、

「Красиво!」 「Прекрасно!」 「Победа!」 「Ура~!」と叫びたいと思います。

 

 Сегодня состоится церемония открытия Олимпиады!!