新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

Уже сентябрь.

Здравствуйте!
Как вы поживаете?
今年の夏は異常気象の様な天候でしたが、もう9月、これから穏やかな秋が訪れて欲しいと思います。
来週から、待ちに待った授業が始まりますね。
楽しい時間になりますように。

Матрёшка
 9/17(土)9:30~11:30 調理実習室
こちらも待ちに待ったБорщ 料理です。
9/10までに、授業で、又は通信の連絡先に申し込んで下さ〜い。(通信の注意も読んで下さ〜い)
свёкла は食べる点滴と言われているので、夏バテ回復には、持って来いですね。

「marikaのシベリア民話」も読んでみました。
広い大地、シベリアの自然や動物と、そこに共存して暮らす人間を感じました。
でもそれより、ロシア語から日本語に訳されたという事に、一番感動しました。
Всего доброго!