新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

Казахстан очень интересная страна!

5/20のМАТРЁШКАで、ビーカ先生から、先生が行って来られたカザフスタンについての、楽しいお話がありました。

カザフスタンの、美味しいお茶とチョコレートを頂きながら、珍しい写真もたくさん見せてもらいました。

日本とは違う、自然や文化も素晴らしいのですが、先生のお話では、特に、食べ物が美味しいと言う事でした。

そして、ロシア語はかなり通用していて、多くの場所でロシア語が聞こえて、ロシア語表示もあり、困る事はなかったそうです。

コロナウイルスも収束に向かい、航空状況も緩和され、行き易くもなったそうです。

早速、この夏カザフスタンに行きたいと言われていた方もいらっしゃいました。

とてもとても面白いお話でした。

   Большое спасибо!!