新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

ーМИРー

Какой ужас!
毎日テレビから報道される映像に、とてもとても悲しい気持ちになります。
ロシア語を勉強し始めた頃、МИР と言葉に感動した事を覚えています。
平和と、世界と、両方の意味がある、素晴らしい言葉だと。。。
同じように思った方も多いのではないでしょうか。
誰か、プーチン氏の周りの人で、この戦争を止めさせる事が出来る人はいないんでしょうか?
プーチン氏は、ウクライナ人を殺し、ウクライナの国を壊している。
そしてもうすでに、ロシアの国と、ロシア人の魂を壊してしまっていると思う。
日本に住んでいるロシア人も、ロシアに暮らしているロシア人も、何も悪くはありません。
ただ悪いのは、プーチン氏だけです。
早く終わって欲しい、これ以上誰も死んで欲しくない。
ー『 Мирный мир!』ー
(ここまでは、筆者の個人的な強い気持ちを書いてしまいました)

3/19(土)308室 9:30~ 新年度の総会
多くの方に参加して頂き、今後の同好会の活動について、いろいろな意見を出して欲しいと思います!!