新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

楽しいМАТРЁШКАでした。

カザフスタン出身の方が、МАТРЁШКАに来てくれました。

とても話題の豊富な方で、日本語でのお話も、私なんかよりもずっとお上手で、カザフスタンの事等をいろいろ話してもらいました。

こちらからは、話せる人はロシア語で、それなりの人は日本語等で、質問したり答えたりしました。

また次回、11月にも来てもらえそうなので、今回来れなかった方は、是非来月出席してみて下さい。

 

ロシアでは、またコロナウイルスの感染拡大で、「非労働日」という日が10月30日~11月7日まで行われるらしいですが、、、

日本もまだこれからの事は分かりませんが、どうか来年は、ロシアに旅行ができる様な状況になって欲しいと思います。

  Всего доброго!