新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

Каждый день...

まさか毎日テレビから、ウクライナ語そしてロシア語が流れてくるなんて、思ってもいませんでした。
勿論その意味も違いも私には殆ど分かりません、ホントに近い言葉なんですね。
平和を望む心は同じなのに、ナゼこんな事が、、、?
先日の総会には、8名の方の参加があり、今後の活動について、いろいろな意見を出してもらいました。
これからまた世界の状況はどうなって行くのか分かりませんが、ロシア語より、ウクライナ語を勉強したいと思う人は増えると思います。
でも会員の一人は言いました。

"Давайте сделаем, что теперь мы можем делать.
Это учиться русскому языку.
Потом может быть, это полезно для мира!

4/9(土)お花見です。会報4月号を確認して参加しましょう!