新潟ロシア語同好会日記

楽しくロシア語を学習するグループです。 代表タカイ09054479206 (e-mail : takahika@seagreen.ocn.ne.jp)

Наступила весна!

あっという間に春が来たような気がします。

桜も早く開花して、もうすぐに、見頃になりました。

気温も高めで、いいお天気が続いて、とてもいい気分なのですが、また、新型コロナの感染者数が、増えてきています。

第4波になりつつあると言う見方もあり、今後が心配です。

 

会報で読まれた方もいらっしゃると思いますが、先日の総会で、(やはり出席者は少なかったですが)

 秋に、創立35周年記念行事、 8~9月に、ロシア料理教室

そして 5月25日(火)18:30~20:30 クロスパル 404室 ¥500 で、

ロシア語体験教室の開催が決まりました。(募集はまだです)

今年こそ、ちゃんと実行できますように!

 

また、会員の3名が、Владивосток の日本センターで、日本語を学んでいるロシアの方達とオンラインで会話を楽しんだそうで、すごい事ですよね。

今はそうゆう事が出来る時代なんですね!!(今更ですが・・・)

同好会でも出来るといいですよね。

 

 Желаю нам здоровья и  успехов!